あなたの心に寄り添う団体

だんだん

活動内容

私はアロマを使った療育を学んでいます

私はアロマを使った療育を学んでいます。

先日は、

だん だんハウス🌼さゆりんからのご縁で、

春日井市の『ささえーる』に伺って、3年生のTくんにアロママッサージを体験してもらいました。

ささえーるはフリースクールと民間学童が同時に利用できる子どもたちと保護者の方の居場所です。

代表のささーんと、とっても優しいご主人。

学校もフリースクールも自由に選べる教育環境を創りたい、という思いからご夫婦で活動されています。

今回、Tくんが選んだ香りはマンダリン🍊。
ハンドマッサージを受けている間、Tくんに代わってご主人がポケモンゲームで対戦。キャラクターのこと、対戦方法などみんなで楽しくおしゃべりしながらアロママッサージを終えました😊

子どもが笑顔になれて、お母さんもリフレッシュできる居場所って本当に大切ですよね。

私もお母さんと子どもを笑顔にするために活動をしています。
そのひとつがアロママッサージです。

特性のあるお子さんは浅い呼吸になりやすいですが、言葉で深呼吸を促すよりも香りを嗅ぐことで自然と深い呼吸になるのでリラックスすることができます。

家族以外の人と関わり、あたたかい触れ合いの環境の中で社会性が育くまれていきます。

これからも一人ひとり、その子に合った関わりを大切にして、活動を続けていこうと思います。

ご縁を頂いた
ささーんご夫妻に感謝します。